« 大会前の最後の詰め | トップページ | 濡れネズミ »

2011年8月18日 (木)

暑いですね

8月18日(木)

ベランダのオクラが花を付けました。2本植えて、今まで1個ずつしか採れていない。これから何とかなるのかなあ。

Img_1927

マンションの廊下に蛾が止まっていました。蛾ですよね、これ。

Img_1925

薄い空色のきれいな蛾です。

アイスノンを買ったのに、昨日、一昨日と、それだけでは寝られませんでした。一昨々日だけは感激して寝たけれど、昨日も一昨日もクーラーを付けました。今日もすでに付けています。昼の暑さに耐えられても、寝るときの暑さにはかないません。

昨夜10時頃クーラーを付けました。わが家のクーラーには付けているときの室温が表示されます。昨日は夜10時で32度です。壁が暑くなっているせいもあると思いますけれども、外気より室内の方が暑いらしいのです。風は入れているのだけれどナア。

スケッチ

Img016

スケッチもどきですね。新聞の写真からです。それにしても、稲穂のはじまる辺り、まるで幕を張っているようです。線描きをしていますが、こんな所を直線で描くのは考えものです。遠くの山も、稜線がはっきりしすぎるし、どうしたものですかね。

今日の俳句

 百日紅蟻も動かぬ昼下がり

|

« 大会前の最後の詰め | トップページ | 濡れネズミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/41266997

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね:

« 大会前の最後の詰め | トップページ | 濡れネズミ »