« 長瀞 | トップページ | アイスノン・アイスまくら »

2011年8月15日 (月)

墓参・私も軟弱になりました

8月15日(月)

敗戦日に墓参。

敗戦日についてはいろいろと思い出すことがあるが、それについては、去年書いたような気がする。

それにしても暑い。用もないのにこの暑さで家にいるのも辛い。だから毎日のように出かけてしまう。今日は墓参。

わが家の墓は、東京都の霊園である。父が死んだとき墓を作った。亡くなるとき、父は東京に住んでいた。東京都の霊園に入っているのはそのためである。高尾にあるのだが、狭山からだと遠いねえ。

暑くて暑くて、ペットボトルの水を沢山飲んだけれど、みんな汗になるせいか、オシッコはでませんね。

春秋の彼岸なら、墓参のあと何処かを歩いたりするのだが、こう暑くてはその気も起きない。私も軟弱になりました。

スケッチ

Img013

長瀞でございます。

今日の俳句

 盆花買う無人スタンドに人の列

|

« 長瀞 | トップページ | アイスノン・アイスまくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/41221530

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参・私も軟弱になりました:

« 長瀞 | トップページ | アイスノン・アイスまくら »