« 草に埋もれる | トップページ | 原発について »

2011年7月28日 (木)

木曽駒・その他

7月28日(木)

26・27日、山の会で木曽駒ヶ岳に行っ てきました。

参加14名。

コース。

初日、ロープウエイで千畳敷カール~乗越浄土~中岳~木曽駒ヶ岳~頂上木曽小屋(泊)

2日目、木曽小屋~駒ヶ岳頂上~馬の背~濃ヶ池~乗越浄土~千畳敷カール

初日2日目とも、おおよそガスの中。時々雨に降られ、時々見晴らしがよくなる。とは言っても、快晴のようなわけにはいかない。

Img_1750_3 Img_1766_2

千畳敷カールと中岳。千畳敷カールは、花畑を見に、多くの観光客で賑わっていた。千畳敷から山小屋の裏まで、花は多かったです。

Img_1751_2

Img_1758_2

Img_1772Img_1785

白いコマクサは珍しいそうです。

Img_1795

駒ヶ岳。これは2日目の山頂です。下は馬の背。岩とハイマツ帯の中を行きます。雨が降ったり止んだりで、雨具の着脱が忙しい。

Img_1798

Img_1818

濃ヶ池

Img_1826

乗越浄土。 後は千畳敷カールへ下るだけ。

雨にも降られましたが、まあまあの山行でした。

今日、ボラグループの定例会。

午後、校正して貰った句集を完成させる。

今日のスケッチは、山小屋の前で見た三の沢岳のスケッチ。といっても、写真を見て今朝描いたもの

Img025

○今日の俳句

 えいえいと崖の淵まで青田かな

 夏雲や鉄塔多き山の上

 流れゆく夾竹桃の車窓かな

 山小屋の屋根に石置く霧の中

|

« 草に埋もれる | トップページ | 原発について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40995753

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽駒・その他:

« 草に埋もれる | トップページ | 原発について »