« 山行・男体山 | トップページ | ベランダ菜園とシャツ »

2011年7月11日 (月)

違和感

7月11日(月)

NHKの連続テレビ小説「おひさま」を見ている。やむを得ないことではあるけれど、登場人物の栄養状態が良さそうなのは、違和感があります。着ているものも、きれいすぎて、石けんも満足なものがなかったころとも思えません。

小学校のガラス窓も、全部きれいに揃っていますね。あのころはあり合わせのベニヤ板で塞いでガラス代わりとした窓が、何処の学校にも、何枚かはあったものです。あるいは、割れたガラスをテープで貼り合わせていたりとかね。テープといったって、今のような便利なセロテープではありませんよ。只の紙のテープの裏に、御飯粒などをなすりつけて、ガラスの割れ目に貼り付けたものです。

登場人物の言葉はともかく、映像からは、ものの不足が見えてきません。

○すけっち

Img011

男体山登山。まだ雨は降っていません。

○今日の俳句

 短足に辛い段差もある登山

|

« 山行・男体山 | トップページ | ベランダ菜園とシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40771735

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感:

« 山行・男体山 | トップページ | ベランダ菜園とシャツ »