« 痒くなる | トップページ | いよいよ惚けたかな? »

2011年7月 7日 (木)

平々凡々

7月7日(木)

牽牛と織女であれば、今日は1年に1度の逢瀬になる。ブログでも書いていれば、書くことが沢山あるだろう。

そこへ行くと私は、毎日、昨日と同じような日を送っている。ブログも俳句も、何を書こうかと考える毎日である。

そういえば最近は、何かについて、こう考える、とか言うような自分の意見を書くことが少なくなった。そういうことが思いつかないのだ。これ、危ないね。ボケが近づいているか?

頭を使っていればボケないというのは、嘘ですね。丹羽文夫だって惚けたんだから・・・。肉体を鍛え上げたスポーツ選手でも風邪を引くようなものです。

老人介護施設、狭山ケアセンターへ。此処でも、変わったことは何もしていません。

○スケッチ

Img008

題材は西武線、武蔵横手駅に停車中の車内から撮った写真から。

○今日の俳句

 長梅雨や今日も事無く過ぎにけり

|

« 痒くなる | トップページ | いよいよ惚けたかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40716369

この記事へのトラックバック一覧です: 平々凡々:

« 痒くなる | トップページ | いよいよ惚けたかな? »