« 時間系列に従って | トップページ | 俳句会 »

2011年7月22日 (金)

忙しい1日

7月22日(金)

忙しい1日でした。

朝10時、社協。V連の七夕飾り作り。少しだけ手伝って、すぐ中座。

田中歯科へ。1度家に帰って、昼食。

すぐにまた社協へ。七夕飾り作り。4時頃終わる。

七夕作りの隣の部屋で、車椅子の会のKさんが、他の3人とジャガイモで何かを作る作業中。「間に合わないので手伝って」という。ジャガイモの皮むき、などを手伝う。かなり大量である。

聞けば、狭障連と元気大学グループで、明日の地元の祭りで、コロッケなどを売るのだという。

「ビールを出すから来なさいよ」とKさん。残念ながらいけない。明日は俳句の会である。実はその祭りで、私はビール券を持っている。それも使えないのだ。その券、誰かにあげればよかったな。

Img021 今日のスケッチもどきは、新聞の広告写真から。

                                                                         

○今日の俳句

 夏の日の作業を抜けて歯科の椅子

 夏掛けを蹴飛ばしている寝覚めかな

|

« 時間系列に従って | トップページ | 俳句会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40918012

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1日:

« 時間系列に従って | トップページ | 俳句会 »