« いよいよ惚けたかな? | トップページ | 山行・男体山 »

2011年7月 9日 (土)

いよいよ夏本番

7月9日(土)

関東甲信越も梅雨明けだそうだ。これから夏本番ということか、アーア。

田中歯科医院へ。先日抜いた隣の歯が虫歯で、治療するため、神経を抜かれる。この歯にかぶせて、それを軸にして奥に義歯を入れるのである。私は前歯だけきれいだけれど、奥はぼろぼろ。

歯科医をでて、市長選の不在者投票をし、帰りに中華蕎麦屋によると、Jさんが食事をしていた。一緒のテーブルで雑談。狭山市の歴史の話など。Sさんの講演をこれから聴きに行くという。Sさんといえば、私の知っている人と同姓同名だが、はたして?

Jさん、「狭山市民美術協会美術展」への出品をせよという。私の知人でも出品者は何人かいますが、私はしないのです。

ウエブ検索で「小笠原諸島」を見ろという。くれたパンフレットに、「こもれび通信」の案内もでている。こっちの方はいつも見ているけれどね。

○スケッチ

Img010

場所は航空公園。この絵では、場所の特定など必要ないけれどね。

○今日の俳句

 夏の雲歯科医の椅子で見ておりぬ

旧かなで書けば「見てをりぬ」だけれど・・・。

|

« いよいよ惚けたかな? | トップページ | 山行・男体山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40745583

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏本番:

« いよいよ惚けたかな? | トップページ | 山行・男体山 »