« 所に依らず | トップページ | 「ぼんやりの時間」 »

2011年7月14日 (木)

エアコンを使う

7月14日(木)

エアコンを付けようと思った。所が、スイッチが入らない。コンセントの差し込み口は、取り付けられた家具の裏にある。先日のテレビのBS工事で家具を取り外したときに、何か不都合があったか? また取り外すのはいやだ。

家具の背中のベニヤを切り取ることにした。その方が家具を取り外すより楽である。棚板にそって、ベニヤに切れ目を入れる。家具作りも準専門家なので、このような処置は上手な方である。コンセントあたりのベニヤを切り取ってみたが、異常はない。???。

なんのことはない。リモコンの電池が切れていたのでした。

それにしても、今年はこんなに早くエアコンを使ってしまった。去年は10回くらいしか使っていない。この分では、今年は10回では澄まないだろう。私は15%の節電なんて、きっとできないな。元もと使う量が少ないのだけれど・・・。

老人介護施設狭山ケアセンターへ。

Img014

西沢渓谷です。

○今日の俳句

 油照り我慢の魁皇新記録

 蝉時雨木々は静かに揺れもせず

|

« 所に依らず | トップページ | 「ぼんやりの時間」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40812840

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンを使う:

« 所に依らず | トップページ | 「ぼんやりの時間」 »