« ルネッサンス | トップページ | 七夕飾り・俳句大会に関するドタバタ »

2011年7月31日 (日)

韓流ドラマ

7月31日(日)

私はテレビを付けていることが多い。見ないときは消す方が省エネになるのですが、元もと電気を多く使う方ではないので、まあ許してよ、と思っている。エアコンはほとんど使わないし、近ごろは御飯も土鍋で炊いている。

で、テレビで何を見るかと言えば、実はあまり見ていない。ドラマでは「おひさま」くらい。これも大しておもしろいとは思わないけれど、なんとなく見る習慣が付いている。ほかにお気に入りの番組もある。たとえば「ためして合点」などだ。しかし、それが何曜日の何時からはじまる、などと言うことは知らない。テレビを付けているときに、たまたま映っていれば見る、と言う程度のことだ。

そんな具合だから、韓流ドラマというのも、見ることはない。連続ドラマという奴は、時々見るだけでは、何がどうなっているのか分からないものね。

韓流ドラマというのは、だいぶ前から人気があって、今でもあるんですね。だいぶ前に、このドラマだけは違うから是非見なさい、と言われた宮廷の料理ドラマがあって、2-3度見たけれど、特にどうと言うことはなかった。

韓流ドラマをケナして炎上したブログがあるんだってね。炎上するほど人気があればたいしたもんだ。私のブログなど、何人見てるのかなあ。ブログの目的は、娘たちに無事でいるよというメッセージではあるけれど、せっかく書いているんだから、読んでくれる人が多いに越したことはないけれどね。

Photo

ハイマツ帯を行く。木曽駒ヶ岳馬の背。

○今日の俳句

 木々しげる天候不順に耐えながら

 ベランダの不出来のナスに執しけり

 冠水の青田にヘリの影を曳き

 山小屋の薄き布団や風の音

|

« ルネッサンス | トップページ | 七夕飾り・俳句大会に関するドタバタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/41029576

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ドラマ:

« ルネッサンス | トップページ | 七夕飾り・俳句大会に関するドタバタ »