« あんた等、何やっているの? | トップページ | 朝飯前の仕事 武蔵森林公園 »

2011年6月 3日 (金)

しらけるぜ、いいかげんにしろよ

6月3日(金)

政治音痴、というより、満足に理解も出来ない私だけれど、昨日今日の政治の動きには、ほとほと愛想が尽きるね。愛想が尽きたら、政治などには無関心になって、何も考えない方が良いのだけれど、国民はその政治家の下で生活して居るんだものなあ。

鳩山さんは、管さんに騙されたといって騒いでいるが、政治家としたら、騙されたことだって、恥ずかしいことだよ。それを恥ずかしいと思わないんだネあなたは。

昨日の民主党の党大会(というのかな)での管さんの発言は、テレビで報道されるのを見た限りでは、退陣の時期は鳩山さんが言っているようなことではなかったよ。その前の二人の会談でどんな話しをしたのか知らないが、私たちは、報道された内容しか知りようがないからね。その限りでいえば、鳩山さんの方が、自分に都合良く判断しているのだと思うね。

鳩山さんって、詰めが甘いんだよね。人間としては、本当にいい人だろうなと思う。だけど政治家には向いていないんだよ。ボランティアでもやっていたら、私は尊敬して、つきあいたいと思うでしょう。でも、政治家の器ではなかった。

ここまで書いて、ふっと反省してしまった。私はどんな人間を政治家に向いていると思っているのだろうか。私の中では、今の政治家の中で、政治家らしい政治家といったら、小沢一郎になってしまう。それじゃあ困るんだ。政治家らしくない政治家に、政治をやって欲しいと思っているのだから・・・。

私のブログで、政治の話しなどしたくはないのだ。カンだろうとビンだろうと紙パックだろうと、どうでもいいのだ。今の日本、政争なんかしている場合ではないだろう。政治家だって、そんなことは判っているはずだけれどナア。

本当は今日は、ほかのことを書く予定だったんだよ。でもね・・・。

訳の分からぬ話をもう一つ。

被災地、双葉町のある人が、児童ポルノ禁止法違反で逮捕されたんだって。それで双葉町は町への義捐金を辞退するのだそうです。判らないねえ、これ。被災者は逮捕された奴と連帯責任を負わなければならないのかネ。

特養老人ホームさくらのボラ。終わって、友愛訪問T氏。

○人物練習帳

Img020

○今日の俳句

 ベランダに自給自足の茄子きゅうり

|

« あんた等、何やっているの? | トップページ | 朝飯前の仕事 武蔵森林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40251833

この記事へのトラックバック一覧です: しらけるぜ、いいかげんにしろよ:

« あんた等、何やっているの? | トップページ | 朝飯前の仕事 武蔵森林公園 »