« 俳句大会雑務 | トップページ | 暑いですね »

2011年6月23日 (木)

投句案内を発送

6月23日(木)

たけのこの会定例会。

普通は、午後はケアセンターに行くのだが、今日は行かずに家に帰る。

昨日は大和の湯で知人に会い、酒を飲んで、ブログに「今は良い気分」と書いたが、ブログを終わってから夜11時まで、投句案内と投句用紙を封筒に入れやすいように折り続けた。さすがに疲れました。

今日は封筒に宛先と発送元(私)のラベルを貼り、用紙を入れて郵便局へ持って行き、一括郵送。

そして今度は、こぶし福祉会の交流会へ。会合は午後4時から6時半くらいまでかかった。福祉会各施設代表とボランティアの交流会で、お互いに意見を出し合う。

行きも帰りも自転車。これも疲れる。汗だくになるしね。

しかしこのような汗はまだ気持ちがよい。疲れ方も健康的だ。昨夜のような仕事の疲れは、健康的な疲れとは言えません。肉体の疲れは良いのだが、神経の疲れは、体によくありません。ヘヘ、私は肉体労働出身者だからね。

○スケッチの練習

今朝は止めようかと思ったんだけれど、やっぱり描いちゃった。

Img005

ついでにベランダのきゅうりの写真。本当に物干しまで届いちゃったよ。芯を摘まずに、何処まで伸びるか試そうかな。

Img_1640

左下にきゅうりが見えるけれど、これが6本目のきゅうり。今朝も1本採ったしね。これは明後日くらいかなあ。

○今日の俳句

 自転車で登り詰めれば立葵

|

« 俳句大会雑務 | トップページ | 暑いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40522892

この記事へのトラックバック一覧です: 投句案内を発送:

« 俳句大会雑務 | トップページ | 暑いですね »