« 畑、憫農 | トップページ | 七夕準備(V連) »

2011年6月28日 (火)

忙しいような、暇なような

6月28日(火)

からっとしない暑さ。まだ梅雨なんだよね。昨日は半日霧雨みたいな雨が降っていた。今日の朝も、梅雨空で、しかし降らない。暑さだけは1人前だ。

なんの予定もないが、洗濯と掃除、買い物で、半日くらいは経ってしまう。

老人会、Oさんから電話。誘われた会に出席出来ない言い訳をする。

山の会のTさんから電話。「ああ、やっと掴まえた」と。何度も電話をくれたらしい。Tさんには日本酒3本戴く。そのうちの1本は山の会例会に持っていきますがね。バスの中で飲むのです。

半日休みというのは結構あるが、1日休みというのは少ない。私は電話では掴まえにくい人らしい。「今日は居たのね」などと言われることは多い。

田中歯科医院に予約。歯科医を代えます。

○スケッチ

Img001

月島ウォークの時の写真から。

○今日の俳句

 故郷に消えて久しき蛍かな

|

« 畑、憫農 | トップページ | 七夕準備(V連) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40588892

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいような、暇なような:

« 畑、憫農 | トップページ | 七夕準備(V連) »