« 成年後見制度についての講演 | トップページ | きゅうりが大きくなりました »

2011年6月 6日 (月)

こぶし福祉会評議員会

6月6日(月)

午前。

精障者作業所「みちくさ」へ。

畑では、ミニトマト、ナス、キュウリがそれぞれ実を付けている。トマトは来週あたり最初の収穫が出来るかどうか。

ついでながら、我がベランダのトマト、ナス、キュウリはみちくさの畑のものより育ちがよい。しかしながら、実の付き方は「みちくさ」の方がよい。堆肥系の肥料が多すぎたのだと思う。土を買うときに、間違えて堆肥を買ってしまい、それをベースにしているからね。

午後。

こぶし福祉会評議委員会。ついウッカリ、福祉会本部に行ってしまいましたが、会議は社協でやるのでした。いちいちブログに書いてはいないが、毎日のようにボケをやります。5分くらい遅れましたが、まだ始まっていませんでした。

知人のKさんがある福祉法人の評議員をしていますが、弁当がでて、持ち帰るお酒がでるのだそうですが、こぶし福祉会は真面目ですね。お茶がでるだけで、お茶菓子もでません。会議の中身も真面目なものです。

○人物練習帳

Img024

○今日の俳句

 立葵まず立つことを始めたり

|

« 成年後見制度についての講演 | トップページ | きゅうりが大きくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40290248

この記事へのトラックバック一覧です: こぶし福祉会評議員会:

« 成年後見制度についての講演 | トップページ | きゅうりが大きくなりました »