« 膝の体操 | トップページ | 長女の家族来る »

2011年5月27日 (金)

水彩画の会

5月27日(金)

水彩画の会。

Img_1507

浅草回向院の天女像。肝心の顔を失敗しています。いつか書いたと思いますが、水彩画は、私はF6の画用紙を用いることが多い。スキャナーはA4までの物しか持っていません。そのため、水彩画のブログアップは、水彩画をデジカメで撮ってからです。

回向院は明暦の大火の後、身寄りのない死者を、宗派にかかわらず回向するために造られたそうです。そのために、仏像ではなく天女像なのでしょうか。

○今日の俳句

 初燕小雨の中を1羽飛ぶ

 山小屋の眠れぬ夜の窓の星

2句目は当然思い出しての句。山小屋の寝室の窓は、あっても小さい。その小さい窓から星を見て、一人眠れぬ夜を耐えるのである。

|

« 膝の体操 | トップページ | 長女の家族来る »

コメント


初めましてconfident
今自分の名前検索したら
玲奈の名前と自分の名前が
書いてあったのでコメント
させてもらいましたconfident

投稿: 井戸麻美 | 2011年10月 8日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40159561

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画の会:

« 膝の体操 | トップページ | 長女の家族来る »