« 高峯秀子 | トップページ | 石神井公園 »

2011年5月 3日 (火)

画材を買う

5月3日(火)

憲法記念日。アメリカの押しつけ憲法だから改正すべし、といっている人達も、今日は休むんでしょうね。

いつもと同じで、ブログに書くようなことは何もないのです。だから事実だけ書きます。

川越にスケッチブックと水彩画用の筆を買いに行きました。

下手とは言っても大人の趣味ですから、少しは良いものを使いたいと思います。今日買ったスケッチブックは、F6で3.150円。結構高いけれども、これで半年は持ちます。筆は6号を1本、1.200円。

スケッチブックといっても、水彩画を描くためのもので、本当のスケッチを描くためのものではありません。ちょっと出かけたときに描くスケッチは、何100円かのスケッチブックを使います。

○今日の俳句

 白花のことに清しきハナミズキ

この季節花の種類は多い。赤、黄、紫、白など、色もさまざまだ。どの花も美しいけれど、私は昔から白い花が好き。(ほかの色の花も嫌いではないよ)。この時期、花自体も美しいけれど、瑞々しい若葉の色が、花を際だたせてもいるようです。

|

« 高峯秀子 | トップページ | 石神井公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39849404

この記事へのトラックバック一覧です: 画材を買う:

« 高峯秀子 | トップページ | 石神井公園 »