« 15%の節電 | トップページ | がんばれ、について・ベランダ菜園 »

2011年5月15日 (日)

子供天国

5月15日(日)

所沢の次女の家へ。孫は風邪を引いてまだ治りきっては居ないようでした。風邪薬は甘くしてあるようで、飲むときは嬉しそうな顔をするんです。私が子供のころは、粉薬をオブラートに包んで飲んだような気がします。もっともそれは子供のころで、幼児期は別だったのかな。おっぱいや離乳食の時代は記憶にないですからね。

帰りは一人で航空公園による。次女の家から行くと、裏口から入るような感じになる。そこでスケッチ1枚。

Img010

此処で描いておいて良かった。中心部へ行くと、人で一杯。

Img_1470_2Img_1471

これはまるで子供天国だ。なんでこんなに? と思いながら更に進むと、

Img_1473

こんな状態。読売新聞社の「がんばれ日本」のキャンペーン祭りのようでした。此処だけではありません。園内の中心部は、人であふれるばかり。私は勝手な人間だから、自分がイベントに関係しているときは、多くの人出を期待するけれど、そうでないときは、あまり人が多いと逃げ出したくなる。イベントの利益は震災地の義捐金になるのだろうが、私は何も買わずに日本庭園に逃げました。ゴメンナサイ。

Img_1474

日本庭園、竹林の下の著莪の花。何という花でもないけれど、落ち着きますね。

Img011

イベントとは関係なく、少々雑ですが人物の練習です。

○今日の俳句

 せせらぎにかしましく子ら水遊び

|

« 15%の節電 | トップページ | がんばれ、について・ベランダ菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40000839

この記事へのトラックバック一覧です: 子供天国:

« 15%の節電 | トップページ | がんばれ、について・ベランダ菜園 »