« 立夏 | トップページ | 西沢渓谷 »

2011年5月 7日 (土)

福祉ふれあい祭り

5月7日(土)

入間市の彩の森公園で、福祉ふれあい祭り。大樹の家、大樹の里その他を経営する「茶の花福祉会」主催、狭山市、所沢市、入間市の各福祉法人共催。後援が入間市、狭山市、所沢市。

我がこぶし福祉会も参加。開催は10時からだが、その準備のため、7時過ぎ、みちくさの車に乗る。テントはビニール製のもので、昔ながらの帆布のテントしか張ったことのない私は、設営にとまどう。実際にはビニール製の方がずっと楽なんですけれどね。

我々のグループは早出の割り当てでしたが、テント設営が終わってからは、時間をもてあましました。

Img_1372

商品を並べているところです。野菜などは完売しました。

Img_1380

オープニングは車椅子の人達を中心とする太鼓の演奏から。

Img_1375

ムーミン人形の内部はトランポリンになっていて、大勢の子どもたちが跳んだり跳ねたりして遊べるものでした。

Img_1383Img_1384

大道芸人も出たりして・・・。しかし、あいにく小雨が降り出して、人あしは少し引き気味でした。

○今日の俳句

 新緑や福祉祭りに小雨降る 

|

« 立夏 | トップページ | 西沢渓谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39899854

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉ふれあい祭り:

« 立夏 | トップページ | 西沢渓谷 »