« なんでもありで、なんにも無しのブログ | トップページ | 高麗の里散歩 »

2011年5月31日 (火)

胃ガン検診 前方後円墳?

5月31日(火)

狭山台胃腸科外科で健康診断。

朝は食事が出来ないので時間をもてあまし、洗濯や数独をして過ごす。

胃は、バリューム検査。異常なし。

午後、入間川河川敷や、奥富あたりを自転車散歩。

Img_1518_2

Img_1517_2

文理高校や文理大学が対岸に見えます。このあたりからだと、入間川も大河に見えますなあ。梅雨時で水が多いせいもあるけれど・・・。

Img_1516

奥富のこの丘、私にはどうしても前方後円墳に見えます。そんなことを言う人は私しか居ませんけれどね。この丘には昔小さな社があり、子どもたちは気味悪がって近づかない場所だったそうです。そう聞けばなおさら古墳の疑いが強くなります。

このブログで何度かこの丘を取り上げましたが、今頃、1番形がはっきりします。

○今日の俳句

 田水張る古墳の上の雲一つ

 

|

« なんでもありで、なんにも無しのブログ | トップページ | 高麗の里散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/40209531

この記事へのトラックバック一覧です: 胃ガン検診 前方後円墳?:

« なんでもありで、なんにも無しのブログ | トップページ | 高麗の里散歩 »