« 墓参 | トップページ | 明日は明日の風が吹く »

2011年4月 7日 (木)

少し良い事

4月7日(木)

老人介護施設狭山ケアセンターへ。

少し良いこと。

何ヶ月か前に入所した人で、どうしてもボランティアに馴染まず、かたくなな姿勢を貫く人がいました。仲間は気難しい変わり者と評価していましたが、私には、本当は孤独でさみしい人、と思えました。その人が今日、私に心を開いてくれました。和やかにとても明るい笑顔で話してくれました。一度垣根が取れれば、あとは誰とでも話すようになると思います。その人も、うちとける事が出来て、ほっとしているでしょう。

○今日の俳句

 春の施設壁一面に桜の絵

|

« 墓参 | トップページ | 明日は明日の風が吹く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39524922

この記事へのトラックバック一覧です: 少し良い事:

« 墓参 | トップページ | 明日は明日の風が吹く »