« 智光山散歩 | トップページ | ボラグループの総会 »

2011年4月27日 (水)

春疾風

4月27日(水)

毎日ブログを書くというのは、書くことのない日も無理やり書くのだから、ろくなことはかけません。それでなくても、私の頭は空っぽなのです。皆さん、頭を振ってみてください。音がしないですか? しない? そうですか、脳味噌が一杯詰まっているんですね。私? 私もしません。脳味噌が入っていないからです。

午前。

V連の世話人になって初めての用事。Iさん、Hさんと七夕飾りについての会合。ぼんくらカエルは2人と共に、今年の七夕担当になったのだ。私は少し手伝ったことはあるけれど、だいたい初めてのようなものだから、先輩2人の話を伺う。

実はHさんとは、30年くらい前からの知り合いで、共に狭山市の歴史を学んだ仲である。Iさんとも、世話人になったからというわけではなく、だいぶ前からの知り合いである。2人とも旧知の仲ではある。

これからの段取り、七夕飾りのテーマ、作業日程などを話しあう。

午後。

天気はよいが風がきわめて強い。散歩はやめておく。

○今日の俳句

 街角のカラス吹かるる春疾風

|

« 智光山散歩 | トップページ | ボラグループの総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39777466

この記事へのトラックバック一覧です: 春疾風:

« 智光山散歩 | トップページ | ボラグループの総会 »