« 少し良い事 | トップページ | 団地の古さ V連世話人会 »

2011年4月 8日 (金)

明日は明日の風が吹く

4月4日(金)

昨日今日と良い陽気で、この辺りの桜は、今が見頃です。狭山の桜の名所といったら稲荷山公園。老木が多い。ただし老木過ぎて、10年前の勢いはないように思う。でも、今日あたり、行ってみたかったな。

たとえばブログ、今日幾つか書く事があったとして、その一部を明日のために取っておこうというような事を、私はしない。書ききれずに止めるという事はあるが、明日のために止めたりはしない。

同じことは俳句でもいえる。今日たくさん作ったから、1句くらい明日のために残しておこうとは考えない。今日は今日、明日は明日である。そのために明日、1句も思い浮かばず、四苦八苦するのだが、それはやむを得ない。

被災地の方が苦しんでいるにのに、こんなのんきな事を書くブログで、済みません。

富士見公民館で水彩画の会。ただし、今日は線描きだけ。私の絵は描き込むほど駄目になるのだから、まだ失敗しないうちの絵をお見せします。

Img_1004

先日井の頭公園で見た大道芸の独楽廻しです。予定では、これから失敗いたします。

○今日の俳句

 おずおずとパソコン使う老いの春

 春風や独楽は倒れるまで廻る

|

« 少し良い事 | トップページ | 団地の古さ V連世話人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39537899

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は明日の風が吹く:

« 少し良い事 | トップページ | 団地の古さ V連世話人会 »