« 清雲寺のしだれ桜 | トップページ | 精障者もボランティアを »

2011年4月14日 (木)

残照の桜ー稲荷山公園

4月14日(木)

狭山ケアセンターボラ

私はその日の出来事はその日の内に書くことを原則としています。しかし書くことが多くて書ききれない時などは、昨日の出来事を書くこともあります。今日の書き物はその口です。

清雲寺から帰り、稲荷山駅前で解散し、そのまま家に帰るつもりでした。自転車で途中まで帰りかけたときに思い出したのは、私のリュックの中には酒があるということです。清雲寺あたりで、場合によったら飲もうかと思って、日本酒を持って行ったのです。酒を家まで持ち帰ってもしょうがないし、稲荷山の桜は満開だし、花の下で飲むに限ると思いました。

で、引き返したのでありますよ。

Img_1124Img_1120Img_1126

残照の桜を見て、一人静かに酒を楽しむのも、なかなかおつなものです。

Img_1118

そしていよいよ日没というころに、私の酒も尽きたのでした。

○今日の俳句

 ベランダに花びらこんなに届いてる 

|

« 清雲寺のしだれ桜 | トップページ | 精障者もボランティアを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39613997

この記事へのトラックバック一覧です: 残照の桜ー稲荷山公園:

« 清雲寺のしだれ桜 | トップページ | 精障者もボランティアを »