« マリンバを聴く | トップページ | 匿名でなくても »

2011年3月 5日 (土)

17、502歩

3月5日(土)

智光山公園に散歩。帰りに旧カルフール(今何って言うんだったか?)に寄る。17,502歩が、家を出てから玄関に着くまでの歩数。そう、万歩計を買いました。

このブログも、今日の俳句をはじめてから、日記の方でも俳句に関する記事が多くなりました。今度万歩計を買ったから、どのくらい歩いたという話しが多くなるかな?

Img_0806 Img_0807

Img_0821

Img_0813

○今日の俳句

 昼食は芝生がよろし春日和

家でごろごろしていたが、天気がよいので外で食べたくなりました。智光山公園に行くことにして、コンビニで弁当とワンカップ。自然の中の弁当と酒は美味しいね。

 観梅やケータイ・デジカメ・万歩計

これからは、これが外出の三種の神器だ。

 群れの中逆立ち得意な鴨一羽

Img_0802

ほかの鴨はしないのに、この鴨だけはしょっちゅう逆立ちをしていました。

 枯れ芝生分けて新芽のまだまばら

 草青む老いの歩める杖の先

 歩みては転ぶ児歩み草青む

Img_0814

|

« マリンバを聴く | トップページ | 匿名でなくても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39117295

この記事へのトラックバック一覧です: 17、502歩:

« マリンバを聴く | トップページ | 匿名でなくても »