« 花の寄せ植え | トップページ | いつもに同じ »

2011年3月23日 (水)

水道水まで汚染とは

3月23日(水)

精障者福祉法人こぶし会本部に届けるものがあった。暇なので、歩いていって歩いて帰る。帰りは入間川の土手を歩き、スケッチを2枚。殴り描きです。

途中のガソリンスタンドでは、車が長蛇の列。本当に必要な人は困るでしょう。買い置きの人はやめる方が良いのにねえ。私などは歩くだけだから、アルコールがあればエンジン全開だけれど・・・。そうそう、今日は1万8千歩あまりです。

帰りにスーパーによって、お米を買いました。やっと米があるようになったんですね。ただしいつもだと、我が故郷、秋田県羽後町産の米を買うのだけれど、今日は埼玉産しかありませんでした。

原発事故の影響で、東京の水道が汚染されたそうだ。乳児には飲ませるな、という。私が乳児の母だったら、水を買いに走るね。でも、もう遅いか。乳児のいない人、水を買わないでください。都は乳児に飲ませるなと言うだけでなく、対策を考えて!

Img_0917

Img_0919

○今日の俳句

 春寒や犬は洋服着せられて

 ジョギングの乳房揺るるや春の風

 遠嶺には春の雪見る朝かな

 イヌフグリ踏んじゃいけない踏んじゃった

 黄水仙吹かれ続けて揺れ止まず

 二河川の落ち合う水の春豊か

Img_0909

|

« 花の寄せ植え | トップページ | いつもに同じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39341621

この記事へのトラックバック一覧です: 水道水まで汚染とは:

« 花の寄せ植え | トップページ | いつもに同じ »