« 寒い夜です | トップページ | 私は批評家をやっているだけ »

2011年3月27日 (日)

電子レンジが壊れた

3月27日(日)

わが家のシェフは電子レンジである。あろう事かあるまい事か、電子レンジが、なんの前触れもなく、今朝いきなり毀れた。原因不明で、とにかく今朝から電子レンジが使えない。シェフにいきなりトンズラされた想い。

そればかりか電子レンジを差し込んでいたコンセントも、一緒に使えなくなった。炊飯器も同じ場所のコンセントで使っていたが、これは炊飯器を移動して、他のコンセントに差し込むと稼働した。電子レンジの方は、延長コードを引いて差し込んでみても、びくともしない。

今日、次女の家に行く約束をしていたので、取りあえず出かける。電子レンジの話しをすると、近くに中古屋があるという。私は中古でもかまわないので、孫の乳母車を押し次女と行ってみる。

その中古屋で、電子レンジと、ついでに不調だったガステーブルを買う。中古で安いけれど、私にとっては大出費。生きていく中で、ちょこちょこ何か毀れるのですねえ。今度の地震の被災者のことを考えたら、嘆くほどのことではないのですけれどね。

電子レンジとガステーブル、搬送つきで23,000円。娘の婿殿が今日は仕事なので、車で送ってもらうことが出来なかったからである。

電子レンジよりガステーブルの方が高いのですね。意外でした。まあ、ものに依るのでしょうけれども。

明日から電子レンジも使えるし、ガスも二口使える。うん、幸せだなあ。

○今日の俳句

 蕗味噌の苦さが嬉し今朝の粥

|

« 寒い夜です | トップページ | 私は批評家をやっているだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39389459

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジが壊れた:

« 寒い夜です | トップページ | 私は批評家をやっているだけ »