« 雪の次の日 | トップページ | 仮名遣い »

2011年2月16日 (水)

政治家って分からない

2月16日(水)

しかし政治家っテエのは何をやる人なの? 予算の審議する場所で、小沢がどうしたとか鳩山がどうしたとかやっているんだよ。日本にとって、それが1番大切なの?

政治家っテエのは自分や自分たちが権力を握るのが第1で、日本をどうするかっテエのは2の次3の次なんだね。国民のことを第1に考える優れた頭脳の持ち主に政治家になって貰いたいけれど、実際には違うみたいだね。

予算審議の場では、なによりもまず予算の審議をします。他のことは別の場所でやります、というような政党が出てこないかなあ。

○今日の俳句

 読みさしの文庫本一つ春炬燵

○句文集アップします。

|

« 雪の次の日 | トップページ | 仮名遣い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38898370

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家って分からない:

« 雪の次の日 | トップページ | 仮名遣い »