« 今日の出来事だけ | トップページ | 人類は? »

2011年2月25日 (金)

世界も私もめちゃくちゃだ

2月25日(金)

今日、春一番。

日中は暑いくらいだったけれど、今はだいぶ気温が下がったようです。

水彩画の会。白抜きに使ったマスキング液が風邪を引いていてうまく剥げず、絵が台無しになった。憂鬱。

世界中大変なことばかりですねえ。リビア、ニュージーランド。そして日本の政治。 

私だって大変です。書くこともないのに、毎日ブログを書いています。休んだところでお巡りさんに怒られるわけではないのに、無理やりひねり出した俳句も、毎日書いています。そんなことをしたって、誰も誉めてくれないんですよ。何の意味があるんだ? 意味なんてありません。自分できめたことだから、だらだらとやっているだけ。

○今日の俳句

 春の日の膝病む男歩きけり

 

|

« 今日の出来事だけ | トップページ | 人類は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/39015767

この記事へのトラックバック一覧です: 世界も私もめちゃくちゃだ:

« 今日の出来事だけ | トップページ | 人類は? »