« 越生七福神・越生の自然 | トップページ | 膝の裏が痛む »

2011年1月 5日 (水)

あけぼの公園

1月5日(水)

午前中は洗濯。31日にやっているので5日ぶりである。私の洗濯は、ほぼこんな間隔です。正月に娘夫婦や孫たちが泊まっていったので、そのふとンカバーもすべて洗うので、かなりの量になる。

午後、西武線、元加治駅や仏子駅周辺の散策。山の会の中の歩く会で、その辺りを歩こうと思っている。何度も歩いて知っているつもりだけれども、細部になると分からないところもある。加治丘陵、入間市の旧サイクリング道路、北側入り口、南側入り口、の確認など。

昨日は二万五千歩以上歩いているけれども、今日は、一万五千歩以上歩いているでしょうね。2日続きの、歩け、歩け、だ。

加治丘陵、入間市の旧サイクリング道路の一部を歩く。あけぼの公園にも寄ってみる。あけぼの公園というのは、ムーミン谷をイメージして作られた公園です。

Img_0472

ムーミンの家はきのこの家。

Img_0473

これはムーミン谷の哲学者スナフキンの家?

○今日の俳句

 山蔭に三寸の霜ザクと踏む

三寸というのは10センチ弱です。

|

« 越生七福神・越生の自然 | トップページ | 膝の裏が痛む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38350542

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの公園:

« 越生七福神・越生の自然 | トップページ | 膝の裏が痛む »