« 寒いね 差別用語再び | トップページ | 智光山公園へ »

2011年1月18日 (火)

加齢に依るのです

1月18日(火)

去年の1月にはなくて、今年の1月にあるもの、膝と腰の痛みです。トホホホ。

一度診てもらおうと思って、入間川病院に行きました。結果は、加齢によるものだってサ。分かっちゃいたんですよ。やっぱりトホホ。

膝に注射を打たれて、薬を貰って帰るはずでした、所が、薬局(病院内の)で会計をすませても、薬は渡されず、私もそれに気づかないといううかつさ。病院の総合案内所にTさんがいて、そのTさん、一時特養さくらにいました。そのころ私はボラグループの会長で、我々のグループとさくらとの係わり方を、二人で相談してきめました。そのTさんと簡単な挨拶をしている間も、薬局から薬を忘れているというような呼び出しはありませんでした。私もうかつだったけれど、薬局の方もどうだったですかね。お金は払っているのだから、明日もらいに行きましょう。

うかつと言えば、今日の洗濯で、時計を洗ってしまいました。みちくさで使った作業着に入れておいたのです。汚れた手を洗う時、時計をポケットに入れます。それを洗いました。時計のガラスの内側が曇りましたが、時はきちんときざんでいます。安物だけれど、近ごろの時計は大したものです。

今日の俳句なんて云うのを書いているけれど、今日のドジ、なんて言うコーナーを設けたら、俳句ほど苦労せずに書けるかもネ。

○何はともあれ、Kさんの聞き書き、書き上げる。

マルエツでNさんに会う。弟さんが亡くなったそうだ。やはり助からなかったのか。今日から仕事始めたのだという。二人っきりの兄弟だったそうだから、力を落としたことだろう。

○今日の俳句

 浅春の寝間着で珈琲ハイネの詩

 待合室に居眠りの人梅の花

 夕焼けを冬満月は見て昇る

|

« 寒いね 差別用語再び | トップページ | 智光山公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38520553

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢に依るのです:

» 加齢臭対策 [加齢臭対策教えます]
私は45歳になりますが、40歳ぐらいになるとにおいがしてくるらしい。私もご他聞にもれず、においがしてきました。ある朝起きたとき、枕から青 臭 い樹液のような、ミシン油のようななんとも嫌なニオイが鼻を突いたのでした。これが、あの「加齢臭」なのでしょうか。早速加齢臭対策を考えなければ・・・。資生堂の研究所の発見によると、中高年特有の体 臭 の原因が不飽和アルデヒドの2-ノネナール(C9H16O、分子量 140.223 g/mol、CAS番号 2463-53-8)であそうです。この..... [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 16時34分

« 寒いね 差別用語再び | トップページ | 智光山公園へ »