« 反省も抱負もなく | トップページ | 賑やかな元日 »

2011年1月 1日 (土)

とにかく、今年は終わり

12月31日(金)

年の終わりのタイトルのつけかたに迷います。私のブログ、1年を通じて、終始迷いながら書いています。まるで迷走する民主党のようです。

洗濯をして、風呂の掃除は午後2時頃終わりました。

4時頃、長女夫婦と孫たち到着。孫たちの成長にあらためて感心する。成長・・・肉体も精神も、です。文章を書く立場としては、ここで具体的に書くのが筋なのですが、ああ、面倒くさい。要するに、成長しているんです。

孫たちが来て、それからのことは書くこともありますが、それも省略。つまり何でも省略。その理由、婿殿としたたか飲んでいます。

○今日の俳句

 街路樹の瘤が多くて大晦日

 剪定の街路樹の影大晦日

1年間、ブログを訪問してくれた方、ありがとうございました。たいしておもしろくないのにね、、続けて訪問してくれた方は、根気のある方です。表彰状をあげたいくらい。

そうでない方、それなりにありがとう。

もう年が明けました。まだ飲んでいるのだから、なんて言うの、2日酔いではなくて、2年酔いかな?

 

|

« 反省も抱負もなく | トップページ | 賑やかな元日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38290089

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、今年は終わり:

« 反省も抱負もなく | トップページ | 賑やかな元日 »