« 今年最後の山行 | トップページ | 手抜きの大掃除 川柳 »

2010年12月28日 (火)

なるようになるさ

12月28日(日)

洗濯をして、あとは何をしたんだっけなあ・・・大したことをしないうちに午前中は終わる。

昼から、マンション廻りの掃除。年に何回か掃除当番が回ってくる。私は今月2回目だ。玄関とごみ置き場、マンションの周囲、中庭などの掃除。

終わって、いよいよ年賀状に取りかかる。ところが、なんとした事か、パソコンかプリンターか、私の操作が悪いのか、これが順調にいかなかった。

文面の方は普通なんですが、宛名の印刷が手間取るんです。たとえば住所録の1から4までを印刷しようとして、その指定をすると、1は普通に印刷し、2と3は飛ばして4が3枚印刷されるという状態。こちらの指示を受けつけないのです。あれやこれやで、10枚ほど無駄にしてしまいました。

実はそのほかにも問題があり、けっきょく、目の前に開いたページだけ、1枚ずつ印刷しなければならないはめに。いちいち宛先を開き、印刷の指示を出し、「次ぎ」「次ぎ」などと出る指示に従って、印刷するしかありませんでした。手書きより早いとは言えないくらいです。

けっきょく晩までかかってしまいました。それに1行書き加えて、このブログを書く直前に投函しました。果たして元旦につくのかどうか。

網戸くらい洗えるかと思ったのに、無理でした。明日から大掃除、出来るところまでしかできません。やるべきことが終わらなくても、生活出来ないわけではありません。ケセラセラ、なるようになるさ、で行きましょう。

○今日の俳句

 数え日の何処吹く風と居直りぬ

|

« 今年最後の山行 | トップページ | 手抜きの大掃除 川柳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38248479

この記事へのトラックバック一覧です: なるようになるさ:

« 今年最後の山行 | トップページ | 手抜きの大掃除 川柳 »