« なるようになるさ | トップページ | 反省も抱負もなく »

2010年12月29日 (水)

手抜きの大掃除 川柳

12月29日(水)

何時もこまめに掃除をしていれば、大掃除なんて必要ないかもしれない。何時も手抜きしているから、大掃除は大変である。そして、何時も手抜きをする私のような人間は、その大掃除でも手抜きをする。あちこち手抜きをし、風呂場を残して大掃除終わり。風呂場は大晦日にやります。バンザイ、明日は息抜きだ・・・本当は、毎日息抜きをしているようなものだけれど。

○毎日新聞の川柳。おもしろいと思ったものを紹介します。

 軍隊があって治安の悪い町

ほんとだね。だいたい、軍隊が治安を悪くするんだ。

 人材が豊富で毎年首相出る

笑える。

 絶対にワシは頑固になっとらん

そうそう。私も頑固になっとらんよ。なっとらんとも!

 ミルクからお茶へお酒へ点滴へ

参ったね。私に待っているのは点滴か。

 汗流すようじゃ稼げぬ億のカネ

額に汗して働けなんて言うのは、汗して働く人の上前をはねている人。

 若者に仕事ないのに夢を聞く

辛いね、今の若い人。

 敵陣へ飲み会サイン草野球

ほのぼのとしてよろしい。

 これからは成果主義だぞお賽銭

でも貴方、お賽銭幾らあげました? 神様だって、少額の人の面倒までは見られません。とは言え、成果がないのにお賽銭を上げ続けるのもねえ。神様も真面目にやれよナ!

 連れてきた彼女見て知る息子のレベル

親が親だから、と言う事もあるカモヨ。

○今日の俳句

 おせちなど買う気もなくて歳の市

|

« なるようになるさ | トップページ | 反省も抱負もなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38262492

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの大掃除 川柳:

« なるようになるさ | トップページ | 反省も抱負もなく »