« ボラ収め | トップページ | 明日は山に行くぞ »

2010年12月25日 (土)

山が好き・散歩が好き

12月25日(土)

このところ新年句会の準備で、時間を取られている。俳句は嫌いじゃないけれど、家の中でパソコンにむかってばかりいるというのは、気分がめいる。

句集その他のパソコン入力したものをプリントアウトして、仲間の校正を受ける。それをまた家に持ち帰って、入力しなおし。そして必要枚数を印刷。今9時40分。さっきまでかかりました。飯を作ったり、風呂に入ったり、食事をしたりしながらですがね。ァ、もちろん、アルコールも飲んでます。

私はどうも、インドアでやる事が多くなると、くさくさしてきます。山は良いなあ。散歩でも良いよ。パソコンなんぞは、ブログを含めて、1日1時間もやれば充分だ。

○今日の俳句

 懐に句帳がありて日向ぼこ

本当は、日向ぼこなんかしていない。山じゃなくても良い。日向ぼこで良いよ。ふう、気分的に疲れる。

|

« ボラ収め | トップページ | 明日は山に行くぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38213528

この記事へのトラックバック一覧です: 山が好き・散歩が好き:

« ボラ収め | トップページ | 明日は山に行くぞ »