« 紅葉は何処でも美しい | トップページ | 数独は毒だ »

2010年12月 4日 (土)

五常の滝と啓明荘

12月4日(土)

精障者のための社会福祉法人、こぶし福祉会の後援会主催、軽いハイキングと餅つき。目的地は西武線武蔵横手駅から2.8キロの啓明荘。

35人参加。後援会のSさんに頼まれて、私が先導。足の悪い人もいる。ゆっくり、ゆっくり歩いて、途中、五常の滝に寄る。

Photo

昨日雨があったせいか、これでも水が多い方です。つまり、どうと言うほどの滝ではありません。

メンバーさん達、五常の滝を見て、馴れない手つきで餅つきをして、餅と豚汁をたらふく食べ、大満足の1日。天気も良かったしね。

今日訪ねた啓明荘、私の属する山の会でも、毎年新年会をする。だから、来月も来ることになるのです。

今日も、我々の他に、どこかの山の会の人達が、忘年会をしていました。

啓明荘は民宿ですが、泊まる人が多いとは思いません。餅つきで人を呼んでいます。このような施設にしては珍しく、飲食物持ち込み自由です。そこがまた良いですね。

○今日の俳句

 戴きし柚子ポケットに宿を起つ

啓明荘で、一人2個ずつ柚子をもらいました。

|

« 紅葉は何処でも美しい | トップページ | 数独は毒だ »

コメント


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://95oqv84.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 4日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37956307

この記事へのトラックバック一覧です: 五常の滝と啓明荘:

« 紅葉は何処でも美しい | トップページ | 数独は毒だ »