« 天覧山の羅漢様 | トップページ | 妙義山 »

2010年12月11日 (土)

分割して大掃除

12月11日(土)

年末は忙しくなる(俳句の会新年句会の事務局で)ので、早々と分割掃除を始めた。今日はレンジまわり、流し、台所の吊り戸棚、流しやレンジの下の戸棚、などの掃除。ケーヨーD2で流し台下の棚を買ってセットしたりして、一日過ごす。

明日山に行くのに、朝から右の大腿部の筋肉が痛むので気になる。寝てる間に痛くなったという以外に、思い当たる節がない。こういうのも歳の内なんだろうなあ。まあ、気にしないことだな。

○今日の俳句

 独り身の手伝いのない大掃除

こんな俳句はどうも哀れっぽいね。私は一人で居ることを、少しも哀れだなんて思っていないのだ。

 独り身はまず台所の大掃除

これじゃあ事実の報告だけだ。掃除を離れよう。

 枯れケヤキ日当たる幹に触れてみる

これなら少しまともかなあ。

|

« 天覧山の羅漢様 | トップページ | 妙義山 »

コメント


http://zb5y828.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月12日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/38041513

この記事へのトラックバック一覧です: 分割して大掃除:

« 天覧山の羅漢様 | トップページ | 妙義山 »