« モク拾い | トップページ | 酒呑み羅漢 »

2010年11月11日 (木)

プリンターが不調だ

11月11日(木)

まず最初に訂正。11月3日文芸冊子『雷鼓』の編集者「岩崎さん」と書きましたが、「岩本さん」の誤りでした。人の名前を間違えるのは最も失礼なのですが、私はよくやります。よくやりますなどと、のほほんとしているところが、私に信用がつかないところでもあります。

老人介護施設、ケアセンターへ。

プリンターの調子がおかしい。文字が完全にかすれたので、ノズルチェクやヘッドクリーニングを何度も繰り返したが、どうしても満足に治らない。ある時は青系統の色が出なくなり、いろいろいじっていたら、青は治ったが今度は赤系統の色が出ない。

日曜日に山楽会の山行があり、その時、12月の山行を知らせるものを配らなければならない。12月は当番なのである。困りました。

○大岳山残照

Img_0131

左のらくだのこぶみたいに見える山は、奥多摩の大岳山です。我がマンションからの撮影です。

○今日の俳句

 名はなくも吾に今日あり柿食わむ

|

« モク拾い | トップページ | 酒呑み羅漢 »

コメント

今日の俳句好きです
 名はなくも吾に今日あり柿食わむ

今日孫がきました、「来るぞ」の詩と同じでした!(^^)!

じーじーとは友達と思っているようですね。
あの~~ぉ、この間の「来るぞ」という詩こもれびでも紹介させてくださいね

投稿: | 2010年11月12日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37626179

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターが不調だ:

« モク拾い | トップページ | 酒呑み羅漢 »