« 菜飯 | トップページ | 車椅子と仲間の会30周年 »

2010年11月 6日 (土)

日光江戸村 鬼怒川温泉

11月6日(土)

5日、6日と、精障者作業所の旅行。

5日。

日光江戸村に行きました。私は多分2回目だと思います。何か芝居を見たような気がしていますが、ほとんど忘れてしまいました。今回も「大忍者劇場」「日本伝統文化劇場」「北町奉行所」の劇などを見ました。

江戸村のことは説明しなくても、多くの人が知っているでしょう。要するに江戸時代っぽい建物や雰囲気を作って、人を集めようという村です。結構沢山の人で賑わっています。

Img_0070 Img_0072

北町奉行所内の劇です。右の男が遠山の金さんだってサ。

Img_0073_2

忍者劇場でこの写真だけが撮れました。これでも劇場内の明るいときです。役者は皆身が軽くて、よく動くちゃんばらごっこです。忍者らしく綱にぶら下がって降りてきたり、横の岩に飛びのったり飛び降りたり、転がったり跳ねたり、これは1番楽しかったね。

Img_0080

これは「日本文化伝統劇場」。真ん中の男は客にきていた外人さん。武市半平太役なんです。右は狂言回しの一八、左は花魁。他の登場人物は新造と禿(かむろ)。

Img_0069

Img_0064

江戸村についてはこれくらいにします。写真ばかり沢山並べるようになるので、今日はこれでお終い。何度かに分けてアップします。

○今日の俳句

 広き田は苅られて遠し那須の山

 紅葉ともならで落ち葉の木となりぬ

1句目、バスで見たまま。2句目、私自身のことかも・・・

|

« 菜飯 | トップページ | 車椅子と仲間の会30周年 »

コメント


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://h5vkrzb.karl.houtyu.com/

投稿: 楽勝すぎワロタw | 2010年11月 7日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37557047

この記事へのトラックバック一覧です: 日光江戸村 鬼怒川温泉:

« 菜飯 | トップページ | 車椅子と仲間の会30周年 »