« 荒山・鍋割山 | トップページ | 紅葉~能仁寺・宮沢湖 »

2010年11月15日 (月)

種蒔き

11月15日(月)

精障者作業所「みちくさ」へ。

畑の種蒔き。ホウレンソウと、小松菜。少し時期は遅いけれど、まあいいでしょう。それと、エンドウの苗を6株植える。

昨日の山行で、軽い筋肉痛。

昨日、日本女子バレー、世界3位に。凄いね。

今日、白鳳が負けちゃった。100勝くらい行きそうだと思ったんだけれどなあ。双葉山は凄かったんだねえ。年2場所しかないころの記録だから、何年も負けなかったことになる。

双葉山の土俵は、実際に見たことがある。引退間近のころだったけれど・・・。

そういえば、私は6代目尾上菊五郎を見ているし、志ん生や文楽の落語も生で聞いている。超一流の人を見たり聞いたりはしているんだよね。落語以外は子供のころだったので、ボーッと見ていただけだけれども・・・。

○今日の俳句

 そこはかと筋肉痛やそぞろ寒

|

« 荒山・鍋割山 | トップページ | 紅葉~能仁寺・宮沢湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37681862

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き:

« 荒山・鍋割山 | トップページ | 紅葉~能仁寺・宮沢湖 »