« 高山不動・摩利支天 | トップページ | 困っちゃうな »

2010年11月20日 (土)

俳句の会

11月20日(土)

パソコンの机の下から小さな部品が出てきた。どうやらプリンターの部品らしい。プリンターの調子がおかしかったのは、そのせいなのかもしれない。しかし、新しいプリンターを買ってしまったのだから、もう遅い。何時だって、私のやることはドジなのだ。

○俳句の会

私の句では、

 起き抜けに首もんでいる秋気かな

が、私にしたら高得点。ただし、「秋気」はどうだったか、という意見あり。5句全部何点か入ったけれど、

 コスモスの花の向こうの草野球

 秋風やカモメは群れて船を追う

は、特選で入れてくれた人がいました。

 この秋の野菜高騰熊も出る

は、ふざけた句です。高得点にはならないが1-2点入る句、と思っていました。その通りで2点。他に、1点句もあり、全体として、近ごろの私としてはよい出来です。・・・得点と句の良し悪しは、本当は別だけれどもね。

新年句会の相談。

桑原三郎先生、今坂柳二代表が、それぞれ、古稀と傘寿で、そのお祝いを兼ねる会にすることになる。

夏の俳句大会に続き、新年句会でも、私が事務局を引き受けることになった。新年句会は「つばさ」と「踏青」の合同句会で、参加者は夏より少ない。句会のやり方も簡略です。幾らか楽でしょう。

○今日の俳句

 日向ぼこ日射しのままに移動する

 混浴と言えど足湯の紅葉狩り

どうしても、ふざけてみたくなるのです、私は。

|

« 高山不動・摩利支天 | トップページ | 困っちゃうな »

コメント


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://go5aryw.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月20日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37757994

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句の会:

« 高山不動・摩利支天 | トップページ | 困っちゃうな »