« 車椅子と仲間の会30周年 | トップページ | 畑打ち »

2010年11月 7日 (日)

鬼怒川温泉

11月7日(日)

昨日の日記の続きです。

5日。

日光江戸村見学の後、「ホテルサンシャイン鬼怒川」に着く。14階建ての大きなホテル。私たちの部屋は12階。目の下に鬼怒川があり、釣り橋が架かっている。対岸は山で、紅葉が進んでいるが、未だ盛りではない。

Img_0082

夜、この吊り橋を渡ってみました。

Img_0085Img_0087 

吊り橋は、この明かりだけが頼り。対岸に人がいるように見えたのですが、言ってみるとこの、鬼の像でした。

6日

朝、その吊り橋を渡り、川下の古窯の滝(だったかな?)へ行く。3段の滝でした。Img_0098

Img_0106

反対側へ行くと展望台があります。その道はなかなか風情がありました。

Img_0107

展望台への最後の階段。まるで空中へのぼっていくようです。

Img_0108

そして頂上からの展望。下を見ると、

Img_0110

こんな感じ。

部屋の前から見る紅葉は、昨日より進んでいます。あと2~3日で見頃になりそう。

Img_0103

明日に続きます。

○今日の俳句

 木の葉降る脚色された記憶にも

 血の半分酒であるかも秋の夜 

|

« 車椅子と仲間の会30周年 | トップページ | 畑打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37569688

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉:

« 車椅子と仲間の会30周年 | トップページ | 畑打ち »