« 半日パソコン | トップページ | 働くとは »

2010年11月24日 (水)

句会の案内発送

11月24日(水)

風邪はあいかわらず、良くもならず、悪くもならない。変化はある。初めは喉にきたが、今はそれはない。次に咳が多くなった。そして今は鼻水である。とにかく鼻水が出る。参ったもんだ。

午前中、新年句会の案内と発送で大わらわ。郵便の宛先はラベルを作っておいたので、それを貼るだけ。何とか終わる。

午後、コタツを出して潜り込む。テレビを見たり、数独をしたり、鼻をかんだりで、どうでも良い半日を過ごす。鼻の下が痛いんだよなあ。

○今日の俳句

俳句なんて浮かびやしない。それでも無理やり作る。

 鼻水と数独の日のコタツかな

 風邪は風邪酒は酒なり秋の夜 

|

« 半日パソコン | トップページ | 働くとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37824196

この記事へのトラックバック一覧です: 句会の案内発送:

« 半日パソコン | トップページ | 働くとは »