« 困っちゃうな | トップページ | 半日パソコン »

2010年11月22日 (月)

風邪です

11月22日(月)

此処2-3年風邪もひかなくなった、などと自慢していたのだが、ひいてしまいました。

実は昨日の朝から多少おかしかったのです。けれども健康に自信があるものだから、なめてかかり、市内の温泉に行ったりしました。夜になると喉が痛くなり、置き薬を飲んで寝たのです。

薬が幾らか効いたのかもしれません。大した症状ではないのですが、朝、喉と鼻水、痰などの異常がありました。

現役時代ならばそのまま仕事に行く程度の症状でしたが、自分の歳を考え、「みちくさ」のボラを休み、1日蒲団で過ごしました。

それにしても人間って、寝られるものですね。朝は5時半くらいまで寝たと思いますが、午前中に2時間、午後2時間くらいは寝入りました。こんなに寝て、今夜寝られるのだろうか。

夜になって、少し咳が出てきました。しかし私の予感では、ひどくならずに治りそうです。喉の痛みなどは感じなくなりました。熱はありません。

夜のアルコール。いつもの通り呑んでいます。

○今日の俳句

 秋の風邪数独ばかりして居たり

|

« 困っちゃうな | トップページ | 半日パソコン »

コメント

お大事に!!

投稿: sa-ya | 2010年11月22日 (月) 22時01分

あら、カエルさんも風邪ひくのですか?
いつもお元気な方が、あなどらず明日、もう1日養生してくださいね。私は完治まで10日ほどかかってしまいました。
日曜日、お越しいただくのお待ちしてます。

投稿: isoji | 2010年11月22日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37793481

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪です:

« 困っちゃうな | トップページ | 半日パソコン »