« 細々とした大工仕事 | トップページ | 片付け掃除 施設の運動会 »

2010年10月12日 (火)

外食

10月12日(火)

午前中は精障者作業所みちくさで、午後は自宅の内装工事の続き。取り外していた本棚を隣の部屋に移して組み立て、捨てる本やら残す本やらを見分けながら、本の整理。これは未だ半分しかすんでいない。食器の整理。これも、捨てる物は半分以上だ。みちくさからダンボールを貰ってきて、捨てる物を詰める。こちらは終わり。

何はともあれ、明日中には1段落つく。

このところ、昼食は作ることが出来ず、連日外食である。1番近い外食屋は吉野家で、牛鍋ドンは280円で、最も安い。玉子をつけても330円だ。だからといって、毎日牛鍋ばかりは食えないしね。

幸いわが家の近くは、外食屋が多い。おまけに、マンションの前の100円ショップは変わっていて、野菜やら肉やらを売っている。ここで弁当も売っているのだ。さすがにこれは100円ではないけれどね。これを買ってきて、家でビールでも飲みながら食事をするというのも、中なかおつでございますよ。

○今日の俳句

 日曜大工の擦り傷1つ新走

新走(シンバシリ)というのは、俳句をやる人以外にはなじみがないと思うけれども、今年仕込んだ酒のことを言うようです。秋の季語です。

|

« 細々とした大工仕事 | トップページ | 片付け掃除 施設の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37205285

この記事へのトラックバック一覧です: 外食:

« 細々とした大工仕事 | トップページ | 片付け掃除 施設の運動会 »