« こぶし祭り つばさ俳句会 | トップページ | ガラクタを捨てる 他 »

2010年10月18日 (月)

熱海へ

10月18日(月)

山の会の仲間15人で熱海に行ってきました。山の会で海岸の温泉へ、それも今さら熱海とは、と思ったのですが、思ったよりは賑やかでした。市内循環バスでの観光めぐりなどをして、これまで知らなかった熱海の魅力に触れました。

上野から迎えの2階建てのバスに乗り込む。熱海まで、2カ所で休憩、オシッコタイムと昼食タイム。昼食タイムは1時間。食堂やらないやらあるところだったけれど、私たちは弁当持参だったので、海に突き出た防波堤で食べる。私は酒も。

008

釣りをしている人が何人もいて、中には家族で来ている人達も。防波堤の根本や先端で、釣れる魚に違いがあるらしい。魚の名前は、聞いたけれどもほとんど忘れました。カサゴやベラが釣られていたと思います。

旅館、ニュー富士やホテルについて荷物を預け、市内観光地めぐりのバスに乗り込む。

錦ヶ浦

015

起雲閣の庭園

020

澤田正広記念美術館入り口

022

来宮神社、樹齢2000年の楠

025

18日。遊覧船に乗る。

餌を求めて遊覧船についてくるかもめ。

034

○今日の俳句

 潮の香をのせていただく新走

夜、露天風呂に入っているとき、仲間がここで俳句を作れと言う。そこで

 一物を月に見られる露天風呂 ハハ、お笑いです。

|

« こぶし祭り つばさ俳句会 | トップページ | ガラクタを捨てる 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37293031

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へ:

« こぶし祭り つばさ俳句会 | トップページ | ガラクタを捨てる 他 »