« 鉱夫の生還 | トップページ | こぶし祭り つばさ俳句会 »

2010年10月15日 (金)

野菜が高いね

10月15日(金)

この秋はあきれるほど野菜が高い。猛暑の影響で野菜の出来が悪いのだ。私は「みちくさ」のボランティアで畑仕事もしているが、やはり、野菜の出来は悪かった。

 そんな中で、オクラだけは例外でした。暑さに強い野菜です。

八百屋で安いのは、もやしばかりです。スーパーでは、野菜の買い物に困ります。野菜の代わり、きのこ類を買ったりしています。以前よりは、冷凍野菜を利用するようになりました。それに干物ですね。切り干しダイコンとか。

このところ毎日のように、人里に熊が出るニュースがあります。この夏のあまりの猛暑に、ドングリなどの出来が悪いんですってね。それに、熊の好きな黒スズメバチも少ないのだそうです。

小幡歯科。

○今日の俳句

 猛暑後の野菜高騰熊も出る

ハイ、お粗末でした。

|

« 鉱夫の生還 | トップページ | こぶし祭り つばさ俳句会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37250826

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が高いね:

« 鉱夫の生還 | トップページ | こぶし祭り つばさ俳句会 »