« よく降るね | トップページ | いろいろあるよ »

2010年10月 1日 (金)

歯医者に2度行く

10月1日(金)

書かなくても分かることを、人は書きたがります。たとえば今日ブログを書く人は、「今日から10月」テナことを書きますな。私もそう書こうと思ったけれど、ちょっとひねりました。

11時頃行きつけの歯科医院で歯の治療をして貰い、歯に開けられた穴に、仮の詰め物をして貰いました。この作業、助手がしたのですが、いかにも馴れない感じでした。

その後、自転車屋に行って、新しい自転車を買い(11.000円、ここで売っているのは、全部中国製だそうです)、自宅に戻りました。すると、何もしないのに、歯の詰め物が落ちてしまいました。おやおや。歯科医に電話すると、もう1度来てくれと言う。

午後、特養老人ホームのボラがあったので、それが終わってから歯科医へ。あらためて詰め直し。1日に2度歯科医へ行ったのは、初めてです。

「年金記録確認東京地方第3者委員会」という長ったらしい名前の所から手紙が来ました。明けてみると私のことではなくて、琴作りの同僚F君に関する問い合わせでした。F君も年金問題で何事かを申し立てているようです。いい加減な会社だったからなあ。じっくり考えて、知ることはすべて知らせるつもりです。

○今日の俳句

 片足を引きずる鳩や秋桜

 草に寝てわらべうた聞くいわし雲

両方とも作ったのは今日ですが、上は先日高尾を散歩したときの句、下は去年の記憶。

|

« よく降るね | トップページ | いろいろあるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37028881

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に2度行く:

« よく降るね | トップページ | いろいろあるよ »