« 外食 | トップページ | 鉱夫の生還 »

2010年10月13日 (水)

片付け掃除 施設の運動会

10月13日(水)

内装工事は終わっているが、その後かたづけ。捨てる物を1つの部屋にまとめたが、押入箪笥が2つもあって、その他の物を合わせ、一部屋完全に塞がった。あとは業者に頼んで捨てるのだが、この先しばらく、私は用事ばかり続く。早くて来週の火曜日くらいかなあ。

午後、特養さくらの運動会。入所者たち、体の不自由な人、認知症の人も含めての運動会なので、純粋なカッケッコやジャンプみたいなものはない。玉入れやパン食い競争はありました。最も、玉入れといっても、籠は床に置いてあるのです。それでもみんな、ワアワア言って、楽しみながらやりました。ボランティアだって、結構楽しむよ。綱引きの時には、本気になったからね。

実はさくらの運動会、忘れていて、1時半開催の直前に電話で呼び出された。自転車で5分でいけるので、間に合いはした。

帰ってから、厚生年金第三者委員会から電話。この前Fさんのことで問い合わせがあり、文書で回答していたが、もっと確かめたいことがあると言うことだった。今日はたまたま居たが、何回も電話したという。当時の状況を詳しく話す。かなり長電話になったが、後日また聞きたいとそうだ。

○今日の俳句

 介護施設室内でする運動会

毎日俳句を書くことに決めて、無理にひねった1句です。

|

« 外食 | トップページ | 鉱夫の生還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/37219892

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け掃除 施設の運動会:

« 外食 | トップページ | 鉱夫の生還 »