« 布ぞうり | トップページ | 金昌寺の石仏 »

2010年9月 7日 (火)

逆(冷却)電子レンジが欲しい

9月7日(火)

精障者授産施設「リバーサイド」へ。研修や見学の人などが多くて、今日は賑やかでした。

毎日同じことを言っても仕方がないけれど、この暑さはどうしたことだろうか。

私は「逆電子レンジ」が欲しい。

暑い街から帰ったとき、冷たいビールが飲みたい。冷蔵庫から缶ビール(発泡酒)を取りだして、キューっと1杯やる。応えられませんね。

ビールはそれが出来るんです。でも日本酒は・・・1升ビンを冷蔵庫に入れるのはちょいとね。コップに入れて冷蔵庫で冷やすのは、少しばかり時間がかかりすぎます。電子レンジでお酒を燗出来るように、逆電子レンジで飲み頃に冷やすことが出来たらいいのにね。

私は飲んべえだから、酒のことばかり考えるけれど、冷やした方が美味しい食べ物なんて、幾らもあります。冷蔵庫で冷やせるものだけならいいけれど、西瓜なんて、冷蔵庫に入れようとしたら大変だよ。一つ冷やすために、他の物を冷蔵庫から出さなければならなかったりする。

電子レンジで簡単に食べ物を温められるように、逆電子レンジで、簡単に食べ物を冷やせるようにならないものですかね。桃でもメロンでも、ソーメンでも中華でも、チンして冷やせたらいいのにね。

そんな発想自体は誰でもしていると思うけれども、現れないと言うことは、科学の進んだ世の中でも、作るのが難しいのかなあ。

|

« 布ぞうり | トップページ | 金昌寺の石仏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36598067

この記事へのトラックバック一覧です: 逆(冷却)電子レンジが欲しい:

« 布ぞうり | トップページ | 金昌寺の石仏 »