« 生物の多様性 | トップページ | 岡田さんとカエル »

2010年9月15日 (水)

武蔵丘陵森林公園

9月15日(水)

涼しくなったので、少し歩こうと思い、森林公園に行ってきました。川越から、東武線です。森林公園内は自転車で回りました。

021 公園は自転車で回ってもかなり時間がかかる。あちらこちらで自転車をおり、歩いたりしているので、正確なことは分からないが、自転車専用道路を全部回るとしたら、1時間近くかかるのではないか。

中央口近くに山田大沼というのがあり、白鷺やカワウが沢山にて、写真を撮ったのだが、どれも遠すぎて、鳥が点のようになってしまった。

公園内の花の写真を載せます。

022_2024

027_2

030034

森林公園駅から森林公園南口までは2.5キロの緑道があります。

036

昨日まで暑かったのに、確かに秋は来ているのです。

026

033

 穂並みは揺れるよ 黄金の穂並み

 稔りの喜び 畑に満ちて

 忙しく働く 農夫の胸に

 豊作の誇り 豊年の喜び

なんて歌を、若い頃唄っていました。ロシア民謡だったかな。

 

   

|

« 生物の多様性 | トップページ | 岡田さんとカエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36763828

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵丘陵森林公園:

« 生物の多様性 | トップページ | 岡田さんとカエル »