« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 他に政府はないんだもの »

2010年9月16日 (木)

岡田さんとカエル

9月16日(木)

ボラグループ定例会。出席者4人しかいない。こんなのは始めただ。我々のグループも衰えました。

定例会をおわって、社協前で行うバザー出品の仕分け、値付け。

午後、老人介護施設ケアセンターへ。

民主党の幹事長は岡田氏のようです。この人、カエル好きで、カエルグッズを沢山集めているんだって。怖いなあ。にこりともしない顔で、カエルを眺めるのかな、私が見つめられたら・・・ブルブルッ。

小沢さんのようににやけるのも嫌だけれど、苦虫をかみつぶしたような顔だけでも怖いよ。別に岡田さんを嫌いなわけでもないけれど、少し笑顔も見せたら、なんて思う。

小沢さんにしろ岡田さんにしろ、政治家って言うのは、天真爛漫には笑えないらしい。最も、馬鹿では政治は出来ないだろうからね。

私は馬鹿でよかった。天真爛漫に笑えるもの。

円高で日本経済は大変だと、しきりにマスコミが報道しています。円安の時も大変だといっていたと思うけどなあ。

円なんて今はかなり危ないのだから、円高と言うより、ドル安なんだろう。円高だ、円高だと世話がないで、円が強くなければ出来ないことをやったらどうなんだろう。強い円に者を言わせて、外国の企業を買うとかサ。

 秋霖や開店前の人の列  ぼんくらカエル

今朝、駅前のパチンコ屋さんで、大勢の人が開店を待っていました。雨の中で、ご苦労なことです。パチンコって、それほどおもしろい競技なんですね。

|

« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 他に政府はないんだもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36778877

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田さんとカエル:

« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 他に政府はないんだもの »